ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

でた!!トランプちゃん('ω')ノポンド円は焼かれたのをとりあえず救いました。

 こんばんは!

 

トランプ大統領ダボス会議で演説を行いました。

「中国とメキシコとの貿易交渉は21世紀の新しいモデルとなるだろう」

「米国は今まで見たことのないような好景気」

FRBの利上げは早すぎ、利下げは遅すぎ」

FRBの利下げがはやすぎたのにもかかわらず、米国経済は好調」で爆上げでした。

 

ポンドに関しては指標も良かったことで一気に142.90円あたりから一時143.96円まで上昇しました。

143.00円でロングしようと思っていましたが前半で捕まっていたので勝負することなくビビッて何もできませんでした。

指標&トランプ演説の前の話ね。

仕事中だったので上がった所はなにも出来ませんでした。143.47円・143.89円で捕まっていたポジは同値決済しました。まぁー落ち着けばまた下がってくると思うので下で買っていきたいです。

とりあえずは143.00~30円あたりで指値を入れていきます。まだ144.10円で捕まっていること以外はポジは一旦すっきりさせたので仕切り直しで考えて行きたいです。

 

ドル円に関しては109.88円まで下がって来ましたが、現在は110.09円まで上がって来ました。109.80円の指値は刺さらずでしたが今後も109.70~80円でロング入れて行きたいです。