ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

今夜は雇用統計☆

本日は雇用統計です!

今日の午前中?に米国がメキシコへの関税発動の延期を検討しているとの報道で、ドル円も108.50円辺りまで上昇してきました。メキシコはしっかりと動き出して頑張っている模様ww

しっかり合意となればドル高・円安になるのかな!昨日の指標でADP雇用報告があり2.7万人と数字が際立って悪かったのがインパクトありました。

ADP雇用統計とは・・市場の注目度が高い労働省による雇用統計のうち、非農業部門雇用者数(NFP)の民間部門との相関性が高いとされており、雇用統計の先行指標として注目される。

ADP雇用統計が悪くても月一のお祭りの方が、数字が良かったりすると時もあるのですが、最近米国の数字が軒並み悪くなってきているので注意が必要ですね。ファンダメンタルズが全くもってわからないので日々勉強です。

昨日は新宿で久しぶりに飲みに行きました。前の同僚で元気な姿が見れて嬉しかったです。ノリで買ったポンド円が焼き付いていて損切した後に、今戻す所か上がってる・・・ノリでやるもんじゃないぜ(^o^)笑

 

マーナ Shupatto ポケッタブルバッグ ネイビー

新品価格
¥954から
(2019/6/7 17:05時点)