ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポンド円ようやく上昇(^^♪

こんばんは!雇用統計が終わり大きな波乱がなかった模様。 ■ドル円 111.50円まで一旦下がりましたが しっかりリバウンドしましたね。 4Hで見るとしっかり跳ねています(^_-)-☆日足のRCIもかなりいい形をしているので問題なし! 今後も上目線継続です♪ ■ポンド…

為替&株

こんばんは! ポンド円下降トレンドは抜けた感がありますが、 149.00~152.20円のレンジのような動きです。時間の問題だとは思いますが上抜けしてくると思います(^_-)-☆ 日足のMACD&RCI、4Hも同様上昇パターンです! 明日あたりに抜けて来そうな動きです。…

一撃‐260万円…私はこの日を忘れない…w

死んだ…息が吸えん… 今年の利益すべて吹き飛ばしました。 生きる力が湧いてこない…。(岸田ぁ~。) 完全に調子にのっていたしギャンブルトレードになっていました。 悔しいですがなぜか心はスッキリとしています。(岸田ぁぁ~~。) 逆にもう一度基本に戻…

一撃‐260万円…私はこの日を忘れない…w

死んだ…息が吸えん… 今年の利益すべて吹き飛ばしました。 生きる力が湧いてこない…。(岸田ぁ~。) 完全に調子にのっていたしギャンブルトレードになっていました。 悔しいですがなぜか心はスッキリとしています。(岸田ぁぁ~~。) 逆にもう一度基本に戻…

待ってました!ポンド円('ω')ノ

こんばんは!ポンド円が戻ってきました(^_-)-☆やはり戻してきましたね。捕まっていたポジの位置に戻ってきました。チャートの形もかなり良いですし。RCIも完全に上昇示唆です!このままというより、 ポジ持った時から売るつもりはないのでこのままホールド!…

株&為替

こんばんは!1ヶ月ほど違う媒体でブログ更新してましたが、こちらの方で気楽に日記感覚で書く方が楽ですね(^_-)-☆ 中国・コロナなども重なり大きく乱高下しましたが、終わってみれば元に戻りつつあります。 コロナの感染者数が減少したのはかなり大きい。 …

為替久しぶり更新(^^)/

FX

いろいろと忙しく全くブログ(記録)に残せていませんでした( ゚Д゚) 相場自体は毎日見ていますが、 家に帰っても何故か性格的に忙しくしていまいまして…。 ドル円はようやく下降トレンドから抜け始めた模様。 雇用統計が結構よかったので反発しています。 110…

結局は金利次第落ち着くまで…待たない!!笑

FX

こんばんは! 結局は金利で毎日乱高下する日が続いています。ドル円は109.70円で反発予想していましたが 予想通りでしたが、さすがに入る勇気はありませんでした。 また同じ付近まで下がって来たらinしようかと考え中(^_-)-☆ ポンド円も152.20円辺りで反発… …

ドル円109.50円指値ささらず上昇( ゚Д゚)泣

FX

こんばんは! 昨日ドル円109.50円の指値がささらず上昇。 現在110.10円付近にいます。 今週はFOMCも控えているので無理して ポジを取らなくてもいいと思いますね。 指値は一旦外しておこうかなって思います。 ポンド円は一旦は下げそうな雰囲気でしたが、 ロ…

6/13 為替&株

FX

こんばんは!ドル円は元気出て来ましたね。 普段ドル円はトレードしませんが 明日は入ろうと思っています。 109.50円に指値入れておきました!RCI・MACDともに悪くない形なのでインしたいです。 ポンド円は一旦下がりそうな感じしてきました。 コロナ感染者…

6/8 為替&株

FX

こんばんは! ドル円 「ロシア、外国為替の流動性をユーロにシフトする刺激策を計画へ」とのこと…恐ロシア( ゚Д゚) まぁ円高ではなく間違いなくドル安ですね。 一応ドル円の厚めのサポートラインが近づいてきました。109.00円~109.20円での動きには注目ですね…

株価指数CFD インドNIF意外と穴場(^^♪

FX

こんばんは!コロナ自粛が長引き日本で躁鬱が広がっているらしい。 このやる気が出ない感じはそうなのかな!? 元気には元気なんだけどねw ドル円は雇用統計も控えているので動かず。 でも昨日の日記でも書きましたが、 ポイントとなる所は変わらずです(^^♪ …

ポンド円いい感じに落ちてきました(^^♪

FX

こんばんは! 最近というより今年に入って全くやる気が出ない感じ… しかし投資の方はまずまずな展開です! ------------------------------------------------5月 FX 約6.8万。 指数CFD 約16.8万でした。 ------------------------------------------------…

5/31 ドル円&ポンド円やはり垂れてきました(^_-)-☆

FX

こんばんは! ドル円はやはり落ちてきました。 109.70円を割ると下がってくると思っていましたが、 予想通りの展開ですね(^^♪ 109.00~109.20円まで待ってロングは良さそうです。 ドル円はトレードしないけどそんな感じでいいかと♪ 損切りは108.50円とか割っ…

5/27 動きがあんまり無い展開(^_-)-☆

FX

こんばんは! ◆ポンド円は基本的には上だと思いますが、 上値が重くなってきていて、段々と上値が切り下がりしています。 自分は一旦短期的には下がるのではないかと。 特段材料的なものはありませんがね。 願望もだいぶ入っていて152.20円付近まで 下がって…

5月19日 為替&株

FX

こんばんは! 梅雨入りしたみたい…髪がくるくる… ドル円は108.80円でなんとか持ち堪えています。 ここは買いポジだったんですが、 ドル安進んでいるので少し躊躇います。 少し様子見が良いと思います(^^♪ ポンド円強いですね!失業率も良かったらしいので買…

5月15日 為替&ナスダック

FX

こんばんは!ナスダックは大幅暴落が続きましたが、 大きく反発しています。ふぅ~一息つけました(^^♪ 捕まりまくっていたので焦りました。 ナスダック13020㌦でロング入れていましたが、 一旦切ってしまいましたが、再度ロングを作ろうかと考えています。13…

ポンド円約150pips利確(^_-)-☆

FX

こんばんは!ポンド円152.00円→153.55円で利確。 再度153.91円で再度ロング入れました。 このポジはすぐに撤退するかもしれませんが、 自分はポンドは上目線なのでしぶとくいきます。 CFDで少し捕まっているので余力のバランスみながら、 為替は短期でやって…

為替は結局レンジ…( ゚Д゚)

FX

こんばんは!米国の雇用統計が発表されました。 結果はかなり悪い模様でドル円は大きく下落。 大きくって言ってもそこまでか(^^♪ 結局はレンジで収まっています。 108.30円~109.50円で今後もウヨウヨしてそう。 ポンド円は152円が壁となって何度もトライし…

ドル円はようやく下げ止まり上昇(^^♪

FX

こんばんは! ドル円ようやく下げ止まりになった感じです。下降トレンドを抜けてきました。 移動平均線24を超えそうになっています。(現在108.55円) 108.35円辺りまで落ちてきたら買いも良さそう。 金利・DXYも注目しながらになりそうですがね。 ポンド円…

引越し完了ようやく通常通りになりそう(^^♪

FX

引越しがようやく終わりひと段落つきました。 まだ段ボールとかはそのままですが! 今回は赤帽に依頼し12000円で引越し完了wお金はある程度あるけど貧乏性が治りません。 今回の家はソファーなどほんの少しだけ住みやすく贅沢します。 といってもソファー・…

ナスダック一部利確+30万(^^)/

FX

こんばんは! ナスダック一部利確しまして+30万円と利確成功(^^)/ まだまだ含み益はありますが出来るだけ伸ばしたい♪ 12910㌦→13803㌦利確。 ナスダックはコツコツと積上げていってるので、 伸ばしつつ利確しつつ慎重に行きたいです。 金利も下がってきてい…

ナスダックのターン(^_-)-☆

FX

ハライチのターンばりにナスダック好調です!◆ナスダックのポジは ・12910、13202,13264、13610、13808㌦と 追加追加で結構利益がノッテいます。 今後も値動きに注意しながら追加の方向で行きます。 ◆イギリス100もポジまだ保有中。 ・6660㌦保有していて68…

FX

ウソォ~ん!! ポンドが数日前から様子が変だと思っていましたが、 こんなニュースがあったとは( ゚Д゚) 東芝をCVCが買収? https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-07/QR62XLT0AFBG01 ポンド円爆死中ww149.55円→150.80円利確 151.10円 同値 利確…

ポンドは強し!ドル円は小休憩?

FX

こんばんは!ドル円は少し垂れてきました。まぁ少しの調整だと思いますがね。 今後も買い目線で行きたい(^_-)-☆ ポイントは109.80円、109.35円辺りでしょう。 買い下がりでもいいかもしれません。 自分はポンド円トレードするので入るかわかりませんが! 本…

ポンド円本日もジェット気流(^^)/

FX

こんばんは! ドル円は111円手前で売られています。 まぁそんなにすんなりはいかないでしょうが、 時間の問題だと思います…が、 数日前までの適当に買ってればOKって展開でもなさそう。 今日の日本時間早朝にバイデンさんがなんか喋るらしいw 増税に関しての…

ドル円110円突破(^_-)-☆

FX

こんばんは! ドル円…長かった…ついに110円に乗せてきました。 しかーしまだ上で長期に渡り捕まっている、 ポジがあるので光が見えてきました(^_-)-☆ ドル円は112.10円がとりあえず今後の目標ば感じ。 短期的には少し押し目を待ちたい所。 ゆっくり見物とい…

ドル円予想完璧(^_-)-☆しかし…

FX

どやっ!! 昨日の予想通りドル円は反発して上昇。 かなり綺麗なチャートですが、 自分はポンド円の方にかけてしまっていました。 株の方もポジション徐々に増やしていきたいので、 為替の方はポジを増やしにくい状況です。 ドル円は110円をしっかり超えてく…

ポンド円うまく切替利益がすくすく育っております(^_-)-☆

FX

こんばんは!気づいたら桜が神田川沿いに綺麗に咲いていました。 花粉症MAXですが走っても気持ちがいい季節です。 ドル円はやはり上昇しました。 昨日?にも書きましたが、日足のRCIが押し目のサインが出ていました。そして現在、日足・4H・1Hともに綺麗に上…

為替はそろそろ動きがありそうな予感(^_-)-☆

FX

こんばんは! ポンド円何も考えずに入ったショートポジ… 当たり前のように無慈悲に殺されました。 やはりしっかりやらないといけませんね! 148.55円S→149.55円。 しかしその後方向転換されたと判断し、 149.55円ロング中です。 こちらのポジションはしばら…