ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンド円金曜日上昇たすかった(*'ω'*)≂

FX

こんばんは! トランプ大統領の対中国制裁演説は あまりインパクトのない内容となっていました。 それまで株・為替など慎重な値動きとなっていましたが 一気に上昇に転じました。 またアメリカでは暴動が発生し なかなか大変なことになっていますが、 改めて…

ドル円・ポンド円あまり状況かわらず(/・ω・)/

FX

おはようございます! トランプ大統領のツイッターが騒がしくなってきました。 週末に発言があるそうですし、 大好きなツイッターもあるので…文句言ってるけどww ドル円はあまり動いていませんが 明らかに上に行きたがっている状況ではあります。 108.00円に…

ポンド円またまた吹き上がり約50pips獲得(*'ω'*)

FX

おはようございます。 起きたら値が昇竜拳していたのでびっくりしました。 緊急事態宣言の全国解除で、コロナの影響がまだ続くとみてたのが 買いに変更ですかね株は! まだまだ都道府県を超す動きの自粛は段階的に解除。 6月19日予定です。早まることもある…

今日もあまり動かずでした('◇')ゞ痺れる日が続きます♪

FX

こんばんは! 最近雨が続きランニングで気分を紛らわす事が出来ず。 少し憂鬱な毎日です(*'ω'*) 今日は無駄に銀行の通帳が多かったので2社解約してきました。 もう少しで楽天銀行が開設出来るのでスッキリ迎えれます。 来たらNISA・株・楽天ペイを回して使っ…

円安(*'ω'*)ポンド円爆上がり!!!

FX

こんばんは! 久しぶりに目が覚める上昇です(*'ω'*) 日銀、22日に臨時決定会合を開催。新たな資金繰り支援策を決定。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-19/QAKL6BT0AFB801 日銀が臨時会合を開くのは、2011年11月30日以来となる… というこ…

株&為替が爆上がり!モデルナ効果あり( *´艸`)

FX

おはようございます! パウエルFRB議長発言があり↓ ・失業率のピークは20〜25%が目安 ・マイナス金利は適切ではない ・我々のできることはある、弾薬は尽きていない ・米国が大恐慌に陥る可能性は低い ・順調なら経済が完全に回復するのは2021年末ごろ との…

トランプ大統領、強いドル支持(*'ω'*)

FX

おはようございます! トランプ大統領が強いドルを支持! 現時点では適正との発言でドルが強くなりました。 https://jp.reuters.com/article/global-forex-trump-idJPKBN22Q1OL FRBにマイナス金利導入を迫っていることと 矛盾した発言のような感じがしますが…

含み損‐300万に増幅中(;´・ω・)ポンド弱すぎる…泣

FX

おはようございます! 最近、昼間走ってるんですけど 帰ってくると昼寝してしまい一日が終わる感じになっている… 起きようと頑張っていますが起きてられない… なんとかしないと!勉強や! ドル円は動かなくなってきました。 106円~108円の間でしばらくは動…

ドル円じり下がり('ω')ポンド円爆下がり( ゚Д゚)

FX

おはようございます! 最近昼はもう真夏日の様に暑くなってきました。 少し散歩しただけなのにすぐに日焼けします(^o^) ドル円はドル高・円高といった感じで、 じりじり下がってはいますが、極端な下がり方はしていない。 なんだかんだ日足のEMA24が上向きに…

オバマ前大統領逮捕(^o^)?おそらく中国がらみでしょうかね!

FX

詳細は分かりませんが、 マスコミより先にトランプ大統領がオバマ前大統領逮捕を公表しました。 問題になったのはオバマゲートだそうです! トランプのツイートです↓ https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1259667289252790275?s=20 オバマの周りが捕…

非農業部門雇用統計数‐2050万人減( ゚Д゚)≂驚

FX

こんばんは! わかってはいたが… 米4月雇用統計:結果 非農業部門雇用統計:‐2050万人減 失業率:14.7% 初めて見てびっくりしましたが、 意外と悪くなかったのかドル円は上昇しました。 悪くなかったって言っても…。 自分的には含み損が‐270万と30万減です。…

含み損‐300万円ギリきって来ました('ω')ノなんとか131円台に浮上中!!

FX

こんばんは! 来週から給付金を貰うことになり1ヶ月半休みになりました。 長い夏休みがやってきました。 こんな時は勉強すべし!! 休みが終わった頃にはまた一段とレベルアップして 相場と戦う体力をつけたいです。 もちろん毎日相場は見ますがね(*'ω'*) 今…

含み損-300万円( ゚Д゚)ポンド円下落により…苦しい…。

FX

こんばんは! ギリギリとドル高・円高になっています。 元々ドル円とポンド円で含み損を抱えている身としてはかなり厳しい展開です。 ポンド円は133.10円ロングしたポジは 一旦戻したところで切ろうとしたが、 迷って現在もすくすくと含み損となって育ってい…

SBI口座開設したけどチャートがなんか嫌…。

FX

こんばんは! SBI証券口座開設しましたがチャートが見にくい感じ。 あとスマホから外国株が買えないですね。 なので楽天証券に鞍替え致します。 明日あたりに口座開設してきたいです。 ポンド円は昨日の宣言通り133.10円でロングしています。 現在は132.70~…

来週の展望('ω')ポンド円は上がるのか?下がるのか?CFDは様子見。

FX

こんばんは! 世間はGWですがわたくしはGW無しです。 しかもこのご時世なのに夏季・冬季休みもありません… なんなんだ…( ゚Д゚)泣 ポンド円は来週はどうなるのでしょうか! 日足で見るとEMA24・10で支えられている感じに見えます。 しかしEMA24が若干下に向き…

ポンド円今宵も95pips(*'ω'*)上手く獲れました!

FX

こんばんは! ポンド円上手く乗れることが出来ました( *´艸`) 昨日のブログ&Twitterに書いた通り! 134.64円S→133.80円 利確 133.50円L→133.60円 利確 昨日のツイッターで売りのタイミングはいいました。 その後上がる場面もありましたが一気に上がり過ぎな…

ポンド円198pips獲得(*'ω'*)久しぶりの会心の一撃!!

FX

こんばんは! 今月も最低10万円毎月稼ぐ目標は達成で、 4月は+23万で終了です(^o^) 1月+14万 2月+38万 3月+24万 4月+23万 なかなかいいペースです! 今日はポンド円が爆発です。 132.90円L→134.75円 利確 134.78円S→134.65円 利確 前回の高値が135.74円なの…