ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンド円救出( ;∀;)

FX

早いもので今月も終わりですね。 もう今年の前半が終わりました! なんか年々早く感じるのはわたくしだけでしょうか。 昨日のポンド円を見事救出しました。 勝手な予想ですがポンド円そろそろ上がるんじゃない? って勝手に思っています。 そんな思いは裏腹…

梅雨が本格的になりました。

FX

春も終わり夏にかわって来ました。 昼間ランニングしてるとヘビが出てくるようになりました( ゚Д゚) 夏バテは注意していきたいです。 ドル円 昨日書いた108.00円ショートが刺さりました。 現在保有中です。 利確は107.20~40円辺りまで引っ張りたいですね。 10…

ムニューシン砲☆

FX

ブラード・セントルイス連銀総裁が「50bps(ベーシスポイント)の 利下げは現時点で必要ない」と発言したと伝わったことでドルが買い戻されました。 またムニューシンさんが「中国との貿易合意は90%完成」みたいな 発言も大きかったですね。中国側からは無…

路上検定

FX

開始5秒で停止線を越えて即アウトになったじろちょうです。笑 まっ運転自体は問題がないので試験に受かる運転がキモですね。 動画をみて勉強していきたいですね。 あと3~4回受ければ受かるでしょうね。 為替の方は今日は疲れてしまってトレード出来ずでした…

明日は運転免許の実技試験

FX

明日は天気も良さそうなので運転日和。 一発合格狙ってますがそう簡単ではなさそうだ。 為替はユーロドルが1.14000を越えそうだったんですが、 越えきることが出来ませんでした。 ボリス・ジョンソン関連記事 ロイター☟ https://jp.reuters.com/article/brit…

円高継続・クロス円も( ゚Д゚)

FX

昨日は新宿で飲みがあったので1日あまり見れなかった。状況は今後も円高が継続して行くことになるでしょうね( ゚Д゚) ドル円 ドル円は今後も戻り売りで行きたいです。 現在107.50円付近です。 売りポイントは107.80~108.00円・108.20円。 108円の半ばでも売っ…

ポンド円死のポジ無事救出( ゚Д゚)泣

FX

ポン円マジで死ぬ所でしたがなんとか生還(^o^) 短期・スキャのやり方をもっと勉強せんとな。 ロイター☟ https://jp.reuters.com/article/instantview-fed-idJPKCN1TK2UB 前回に盛り込まれていた「忍耐強く」っていう文言が削除。 とにかくスイングと短期・ス…

地震・トランプ・ECB

FX

今日は夜に山形方面で大きな地震がありました。 友達に連絡しましたが無事で何よりでした。 当然かのように円が買われ、 その直後、トランプ大統領が習近平さんと電話会談。 ドル買いで一気に昇竜拳!! ECBは「インフレ低調なら再度緩和」との発言。 すかさ…

今週はどうなるんでしょう。。笑

FX

オマーン湾で攻撃受けた日本石油タンカー。 トランプ大統領は「イラン」の仕業とか・・ さまざまな政治的な事が絡んでいそう。 ユーロ・ポンドは先週ズルズルと下がっていました。 今週は戻り売りで臨みたいですがズルズルいっていまうのかな? ユーロ円は12…

ポンド円

FX

ポンド円 ポン円137.50円でロングを入れました。 30pipsは獲れるかな!って感じのトレードです。 予想通りポンド上がってくれましたが、 137.68円辺りで落ちて来たところで利確。。 ビビッてしまった( ゚Д゚) 短期トレードが全く慣れてないのでドキドキする。 …

ボリス・ジョンソン

FX

ドル円 108.80円~108.20円間のレンジみたいな感じです。 下で買いを入れるんだったら107.80円近辺で損切。 売りは上まで上がったらコツコツ売っていっていいかも。 108.80円・109.20円という具合に! 109.20円辺りでは大きく売っていきたいですね(^o^) ユー…

ドル円高値更新…

FX

ドル円は本日高値更新しましたが108.799円止まり。 地味な展開が続いております。 今後の展開としては、損切は107.80円近辺でOKでしょう! おそらく108.00~109.00円内をウロウロする パティーンだと考えられるので、108.00~108.20円で買い。 108.60~109.0…

ジリ高期待でしたが・・

FX

今日はメキシコに対する関税見送りで大きく(約30pips)あけてスタート! その後もジリ高が来ると思いましたがあまり変化がありません。 先週の持越しした108.20円を108.481円で利確。 もう少し待とうと思いましたが、怪しい感じがしたので一度利確にしまし…

物件調査隊 東中野編

昨日は東中野に物件調査というかお店を出したいので周辺調査に行って来ました。 東中野はここ何年かで大きなお店もきて住みやすく暮らしやすい街になった感じですかね。 前が住みにくかった訳ではありませんが。 飲食店がたくさん並んでる通りがありましたが…

アメリカ・メキシコと仲直り

FX

・アメリカにメキシコから移民がわんさか来るということで、 トランプ大統領が関税をかけると脅してましたが、仲直りしたようです。 この件に関してはなんか仲間割れしない感じがしていたので、 ギャンブルでドル円買いを入れていました。明日は窓開け間違い…

雇用統計終了

FX

本日アメリカの雇用統計がありやはり数字が良くありませんでした。 予想→結果 非農業部門雇用者数+18万人→+7.5万人 失業率3.6パーセント→3.6% 平均時給 前月比+0.3%→0.2% 平均時給 前年比+3.2%→3.1% いい所まるでなしですね。利下げがおりこみ済みってこ…

今夜は雇用統計☆

FX

本日は雇用統計です! 今日の午前中?に米国がメキシコへの関税発動の延期を検討しているとの報道で、ドル円も108.50円辺りまで上昇してきました。メキシコはしっかりと動き出して頑張っている模様ww しっかり合意となればドル高・円安になるのかな!昨日の…

今日はドラギナイト!!

FX

ユーロ円 今日122.00円で指値入れていたポジが刺さりました。専業になってあるあるかもしれませんが、常に価格が見れてしまうのですぐに決済してしまう病に悩まされています。自分なりのシナリオが出来ていない証拠ですね( ゚Д゚)買うタイミングは良くなって来…

FRB議長パウエルちゃんの発言

FX

本日はパウエル祭りになる予定でしたが、「FRBは貿易の動向の影響を注視する」「FRBは景気拡大の維持のため適切に行動する」との事、「適切ってなんやねん!!」みたいなツッコミがあったらしいんですが、中国・メキシコ・EUばど日々揉めてるので、そりゃそ…

初投稿!本日の相場予想。

FX

ドル円 先週大きく下げたドル円は108.069円まで一旦下げましたが、現在は108.31円まで少し戻してきました。 少しは戻すだろうと思ってましたが、買いから入る根性は私にはナッシングです。 108.80円で軽く売って、109.20円で強めに売る感じかなドル円わ。ド…