ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

地震・トランプ・ECB

今日は夜に山形方面で大きな地震がありました。

友達に連絡しましたが無事で何よりでした。

 

当然かのように円が買われ、

その直後、トランプ大統領習近平さんと電話会談。

ドル買いで一気に昇竜拳!!

ECBは「インフレ低調なら再度緩和」との発言。

すかさずトランプが「ドラギ総裁は一段の刺激策が

実施される可能性があると述べたが、

これを受け直ちにユーロが対ドルで下落した。

ユーロの下落で欧州は不当に容易に米国と競争できるようになる。

欧州は中国などと同様、長年にわたりこうしたことをしてきた」

・・・あんたがそれ言うww

 

明日の注目はFOMCでしょう。

内容によっては上昇局面はあると思いますが、

基本的には戻り売りを狙って行きたいです。