ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

株&為替が爆上がり!モデルナ効果あり( *´艸`)

おはようございます!

パウエルFRB議長発言があり↓

・失業率のピークは20〜25%が目安

・マイナス金利は適切ではない

・我々のできることはある、弾薬は尽きていない

・米国が大恐慌に陥る可能性は低い

・順調なら経済が完全に回復するのは2021年末ごろ

との発言から市場の雰囲気が大きく変わった感じがします。

またコロナ関係の株が爆上がりしていることも相場をあげました。

株は勉強中なのでうっすらとしかまだ分かりません。

 

ドル円は相変わらずの底堅い展開です。

トランプ大統領がドル高容認発言があったのでもっと上がってくれ( *´艸`)

 

ポンド円は「独仏は5000億ユーロ規模のコロナウイルス

再建計画をEUに提案」との報道を受けて、

ユーロを買う動きが活発化していることにつられて上がったのかな?

早朝に129.36円つけた時には「終わった…」と思ったんですが

何とか生きています(/・ω・)/

131.00円も一旦抜けて来たので132.00円目指して上がって欲しい。

これは戻り売りのチャンスな感じです!

自分は出来ないですが…泣