ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

日銀緩和強化!!不発に終わる…ボリス・ジョンソン復活( *´艸`)

こんばんは!

日銀会合では国債の買い入れ上限が廃止されました。

単なるアピールみたいな感じ?

なんか相場はスカシッペ喰らった感じと

織り込み済みなのか反応は薄い。

 

英国のボリスジョンソン首相が公務に復帰です!

これは嬉しいニュースですね。

政府が数日内に封鎖措置の緩和計画の概要を示すと述べました。

自身もコロナに感染したこともあり、

かなり慎重な発表になるのかな!
ポンドは上目線で見ているので期待したい。
↑(完全なるポジトークです)

 

ドル円は107円台を維持できるのかがポイントです。

107.50円軽く、108.00円で厚く売って行く作戦は良さそう。

GWも近いのでポジは無理して持つ感じでもなさそう。

 

ポンド円は日足のEMA24で押さえられるように133.10円

あたりまで下がって来ました。

ポンド円は前回にも言いましたが133.70円を抜けることが

出来るのかがポイントですね(*'ω'*)

132.50~132.70円辺りでロングしてみようと思います。

損切は132.00~132.20円辺り。

 

今はCFDで株をやった方が簡単そうです。

ダウ・S&P500は短期的には上昇トレンド!!

自分は前回の高値で見事捕まっていたので全く乗れてませんww

でも力入れて勉強し続けて来たので、

大きく下がりポイント来たら小さくコツコツと買って行きたいと考えてまーす!!