ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

令和元年☆今年ももうすぐ終わり('ω')

今年は色々ありましたね。

まぁー毎年色々とあるんですがね。まずは今年の初めに仕事を辞めました。長年働いていた飲食店を退職ですね。最後の方は17時間労働とか超絶ブラックだったけど8年間働いたのでそれなりに思い出もありますし、そこで出会った仲間は財産です。もうみんな地方に行ってしまっていないですがねww

こんなに長く一緒の会社にいるとは思ってもなかった。27歳から人生で初めて飲食業をやりました。何かで独立したいと飲食を選んだからです。学生時代にもやったことは無いのにね。まさか飲食なんてやるとは思ってもなかった。だって若い時は「なんで俺が人の食べた後の片づけとかしないといけないの?」って思っていたくらいやると思っていなかった。会話などには自信があったからやれば合ってそうだなって思っていたくらい。実際やってみたらすぐにあってると確信しました。いい仲間にも恵まれて特にアルバイトの時代のメンバーは今でも最高の友人だ!

そんなこんなで卒業・退職・出会いの繰り返しで長い年月が過ぎていきました。もっと早い時に飲食をやってれば良かったと思いましたが、この遠回りが自分らしくもある感じです。若い時にやっていたら違った印象かもしれないので良かったのかな年齢も。周りには今から飲食?遅すぎるって罵倒されまくったけどあの時の自分の決断は間違ってなかったし、やっぱり自分で決めたことにたいする事には後悔はありませんね。もちろん悩むこともありますがね、その悩みは成長する嬉しい悩みです。一言・・やって良かった!

昔は一旦離れた時に(アルバイト時代)また戻ってやりたいと思ったりしましたが、今回は自分なりにしっかりやり切った感じがあるのか、まったく思いません。少しは思うと思ったのですが正直一ミリも思わないのは自分自身ビックリしました。よっほどきつかったのかもねww今回は肉体的にも精神的にもやられていたので仕事に復帰するまでの時間がかなりかかりました。2月末に辞め、博多・宮崎・大阪・静岡・東京とフラフラと旅をしていました。東京は部屋探しだけどね。

そういえば東京の家&車の免許(期限切れ)が一時期なくなりましたwこれは一生の思い出です。職業・年齢で家って全く貸してくれないのですね。今回身に染みて感じました。飲食店で大手なのに貸してくれなかったのはビックリしました。有給期間中だったから勤務してることにしたのにさ。荷物を一回トランクルームに入れ実家に帰り実家から部屋探し・・・しかし物件はNGが出まくって決まらず実家から東京に3回くらい通った。結構精神的にキツカッタ。入居NG出まくったし。35歳、無職はお金があっても信用は0らしい。勉強になったよ。お金があるより勤務してる方が重要らしい。その時に手助けしてくれた友人に感謝したいです。やはり人の繋がりは今後も大切にしたい。今回改めて感じました。助けて貰ったからとかではなく、最近思ったのはお店を出店するためにある程度人間関係を断って貯めまくっていてお金には余裕があるが、ある時気づきました・・虚しいとwwやはり人それぞれですが自分は人としっかり関わって行きたいですね。

5月15日らへんに部屋が決まりもう一度東京にカムバックしました。精神やられていたので最初の2.3ヶ月はもう地元に帰ろうかと本気で考えていましたね。今はその気持ちがあまりなくなりました。8月頭から六本木のクラフトビールやで働き始めました。まだ気持ちがゆらゆらとしていたのでリハビリ感覚で働きました。

10月末には8年間狙っていた物件が出て来ましたが競売?で落選してしまいました。まぁーかなりショックでしたし気持ちが一気に落ちました。俺は何年また待てばいいんだ?いつやれるのだ?と。

12月の頭に転職サイトを見ていたら少し興味があった会社に応募し見事採用!!昔から面接とかは落ちたことなかったので自信はありましたが、いかんせん年齢が上がってきているので難しくなってきているのも事実。まぁー何とか受かったので来年から新しい会社で心機一転頑張ります。

まぁー20代の様に気持ちが常に燃えてる状況では無くなっています。それが年を取るってことなんですかね。一時期は落ち着くのもいいかと思いましたが、自分の今の状況の落ち着くは逃げだと感じました。35歳世間ではまあまあいいオッサンですが、20代の頃の様にとはいかないかもしれないが常に燃えて行きたいです。物件も今後も探し続けていきますし、出るまでは今回新しく働くとこで色々経験したい。新しいと行っても飲食のウエブのコンサルなので一応繋がってる。狙ってるのは飲食店経営&ウエブコンサル&投資の三本立てで将来稼ぎまくりたい。今年は投資のスキルがほんの少しだけ上がったのが少し成長できたことですかね。しかしこちらも常に勉強です!今年は少し休憩の期間と最初から決めていました。なんでOKです。もうしっかり休養できたし。新たな挑戦をしたいって思ってきたことが元気になってきたし俺が戻ってきた感じです。2020年はどんな年になるのでしょうか?自分が作って決めることです!休憩はもう終わり!!早歩きくらいに頑張りますww

いつか花が咲くことを願ってね。