ぽん太のポンコツ投資記録 免許更新2022年7月8日。

主にFXですが今年からCFDにも挑戦(*'ω'*)毎月こつこつと稼いで行きたい。 目指せ毎月10万円。去年はポンド円で稼がせてもらって余裕で達成!! 気楽にいきます( *´艸`)周りにFXやってる人いないので気軽に絡んで下さい~

今夜は雇用統計('ω')ドル円109.20円L保有中。

米国vsイランは戦争にはならないと予想。

今後もなることはないでしょう('ω')

トランプちゃんは戦争はしないんだYO☆

 

米中では第二段階の交渉を直ちに開始する。合意は大統領選後に見送るべき。第二段階の協議は中国の過剰な産業補助金や国有企業の優遇など難題に取り込む→構造問題揉めると思う。大統領選まで第一段階の成果アピール優先→リスクオン!!

 

ドル円は一時107.65円まで下がりましたが現在は109.55円まで戻って来ました。109.20円で捕まっていたポジは何とか助かっています。109.70円~108.00円のレンジは変化はないと考えています。109.78円を超えて来たら110.00円を試すのかが試されます。もし雇用統計で下がった所はロングして行きます。

 

ポンド円は一時141.00円近辺まで下がって来ました。当初はロングしようと思っていましたが、ビビッてロング出来ませんでした( ゚Д゚)泣

ポンドは141.00円~144.00円のレンジ。レンジと言っていい幅ではないけどねwwポンド円も下がった所は気合入れてロングしたいです(/・ω・)/カウデェーーー